パフォーマンスの向上や運用コストの削減に寄与できる情報を提供
SOTI XSight

デバイス運用のビジネスデータやデバイスデータを診断し、パフォーマンスの向上や運用コストの削減に寄与できる情報を提供します。

パフォーマンスの向上や運用コストの削減に寄与できる情報を提供
SOTI XSight

単なるMDMやUEMといった端末管理ソリューション
だけでなく、デバイス運用のビジネスデータやデバイスデータを診断し、
パフォーマンスの向上や運用コストの削減に寄与できる情報を提供します

SOTI(ソティ)は

25年以上のモビリティ管理

2,200万台以上のモバイル端末を管理

195ヶ国以上で導入

こんなお悩みはありませんか?

  • デバイスとビジネスデータ用に複数のプラットフォームを切り替える必要があり、ビジネスオペレーションを明確に把握することが困難。
  • デバイスのバッテリー交換の最適な時期が不明なために、時期尚早な交換につながり、不要なコストが発生する可能性がある。
  • デバイスアプリの問題で遅延に悩まされ、さらに不適切なリモート診断によって事態が悪化している現場担当者。
  • 不正確または不完全なデバイスの不具合のレポートが問題解決の遅延を招いている。

そのお悩みをSOTI XSightが解決します!

SOTI XSight は、 IT リーダーに、アプリやモバイルデバイスの問題をプロアクティブにトラブルシューティングし、解決するための分析と診断を提供します。
デバイス運用のビジネスデータやデバイスデータを診断し、パフォーマンスの向上や運用コストの削減に寄与できる情報を提供します。

  • ライブビューによる運用の可視化
  • スマートバッテリーのインサイト

  • 現場でのデバイスのダウンタイムを削減
  • サポート担当者向けの正確なレポート作成

MobiControlのアイコン

SOTI XSightの特長と機能

  • 運用インテリジェンス
  • 可視化
  • 高度な診断
  • インシデント管理

IT管理者がモバイルデバイスを効果的に管理しトラブルシューティングし易いように設計されています。

お問い合わせ

運用インテリジェンス

Android Windows

バッテリーの状態とスマートバッテリーダッシュボード※ 充電サイクル、放電率、残容量、温度など、バッテリーの状態を簡単に監視できます。IT 管理者は、どのバッテリーが不良かを特定し、バッテリーの状態が悪い原因も解明できます。
これにより、企業は充電容量や充電サイクルなど、最大3ヶ月先までバッテリーの状態を予測できるため、不具合のあるバッテリーのみを交換し、コストを削減できるようになります。
※ Bluebird、Datalogic, Honeywell, Panasonic, Point Mobile, Sunmi, Urovo、Zebra 製のデバイスに対応しています。
アプリの使用状況ダッシュボード ビジネスアプリと非ビジネスアプリを区別し、使用状況を追跡してシフト全体の使用期間を把握し、アプリの使用を最適化します。すべてのデバイスのアプリの使用状況を表示できるので、IT 部門は、不正なアプリの使用を特定して制限できます。こうすることで、デバイスのパフォーマンスが向上し、不正インストールなどの異常な傾向が検出され、アプリの使用状況を完全に可視化し、制御できます。
アプリのスポットライト より多くのデータを使用するアプリを簡単に監視し、ユーザーの使用状況を効率化します。これにより、ネットワーク上でアプリのパフォーマンスを最適化し、Wi-Fiや携帯電話ネットワーク全体でデータの効果的な利用が可能となり、ローミング料金や携帯電話の費用を節約することができます。
シグナル強度のダッシュボード IT 管理者は、デバイスの信号強度を追跡し、地理的ヒートマップを活用して携帯電話の電波状況範囲の弱い、または電波の届かないエリアを特定できます。これにより、最適なサービスを提供するキャリアの選択や最適な移動ルートの特定など、より賢い選択が可能になります。
最終位置情報のダッシュボード すべてのデバイスの位置を1つの地図上で表示し、デバイスを追跡し、異常な動きを簡単に見つけることができます。過去の位置情報や接続されたネットワークを確認し、最後に使用されたWi-Fi アクセスポイントを特定して、デバイスが最近あった場所を示します。これらの機能により、企業は追跡を簡素化し、異常を特定し、コストを削減できます。

可視化

Android Windows

ライブビュー ライブビュー機能を用いて、企業はリアルタイムで業務を視覚化できます。 組織は、ライブビューマップを使用して、移動するデバイスの位置をリアルタイムで視覚化し、デバイスとビジネスデータの両方にアクセスして、デバイスフリートとビジネスオペレーションの概要を提供できます。
ライブビューには、屋内と屋外の両方のシナリオで操作を視覚化できるリストビューも用意されています。
また、IT 管理者は、時間をさかのぼって(最大2時間)、特定の時間に状況を調査して、問題を解決し、業務を円滑に進めることができます。

高度な診断

Android Windows iOS/macOS/iPadOS Linux

リモートコントロール

SOTI XSight リモートコントロールを使用すると、低帯域幅のエリアでもわずか10秒でリアルタイムでシームレスにデバイスにアクセスできます。IT 管理者は、デバイスの不具合をライブビューで把握できるため、デバイスが手元にあるかのように即座に対応して制御できます。オーディオ/ビデオ録画、ホワイトボード、注釈ツール、スクリーンショット機能などのツールを通じて、ユーザーは簡単で効率よくテクニカルサポートを受けることができます。

ライブサポート

ライブテキスト、音声、ビデオチャットで技術者と現場作業員のコミュニケーションを強化します。双方向のコミュニケーションにより、技術者とデバイスユーザーの両方がデバイスの問題をよりよく理解し、解決に取り組むことができ、リアルタイムのビジュアルによってシンプルさと効率性が向上します。

インシデント管理

インシデント管理

メールまたはセルフサービスポータルを介して迅速に問題を報告し、サービスレベルアグリーメント(SLA)を使用してインシデントを効果的に優先順位付けし、追跡できます。
IT管理者は、問題発生時にデバイスの仮想イメージを作成して統合できるため、可視性と応答時間が改善され、問題を迅速に解決できます。

SOTI XSightは、ITのパフォーマンス向上や進化した技術サポートに最適です

SOTI XSight は、技術者に効果的な テクニカルサポートツールを提供し、IT 部門のパフォーマンスを向上させ、モバイルの中断を最小限に抑え、スムーズなビジネスオペレーションを実現します。

サポート担当者

サポートチケット解決時間は平均3日、約10時間です。 取得が困難なデバイス情報をすばやく特定し、問題を視覚的に文書化して、効率的な問題解決を実現します。

サポート管理者

85%のユーザーがデバイスの不具合をIT部門に報告していません。 デバイスやアプリの分析にアクセスして傾向を明確にし、問題を事前に通知します。

モビリティエンジニア

接続性の悪さが従業員1人あたり年間71時間の生産性を損失させます。ヒートマップやその他のツールを活用して接続の問題を特定し、問題が発生した際にリアルタイムのアラートを受け取ります。

IT管理者

BYOD(私的デバイスの業務利用)の1台あたりのビジネスの総所有コスト(TCO)は、年間4,000米ドルです。高度な診断ツールを活用して、ダウンタイムを削減させ、ROIを最大化します。

SOTI XSightが貴社の業務にどのような効果をもたらすか、具体例をご覧ください

ライブビューによる運用の可視化

課題

デバイスとビジネスデータ用に複数のプラットフォームを切り替える必要があり、ビジネスオペレーションを明確に把握することが困難。

解決策

SOTI XSight ライブビューはデバイス群とビジネスオペレーションに関しリアルタイムに情報を提供します。IT管理者は過去に遡って(最大2時間)、状況データを分析して問題を解決し、円滑なビジネスの継続が可能。

スマートバッテリーのインサイト

課題

デバイスのバッテリー交換の最適な時期が不明なために、時期尚早な交換につながり、不要なコストが発生する可能性がある。

解決策

SOTI XSightのバッテリーステイタスとスマートバッテリーダッシュボードは、バッテリーの現在の状態と今後の傾向に関する詳細な情報を提供し、交換が必要なバッテリーを正確に特定し、故障寸前のバッテリーに先手を打って対応できるため、ダウンタイムを最小限に抑えられる。

現場でのデバイスのダウンタイムを削減

課題

デバイスアプリの問題で遅延に悩まされ、さらに不適切なリモート診断によって事態が悪化している現場担当者。

解決策

SOTI XSightのリモートコントロールセッションで、サポート担当者はリモートで迅速にデバイスの問題を診断し、対処できる。またサポート担当者はライブテキスト、ボイスチャット、ビデオチャットを通じて現場のデバイスユーザーとコミュニケーションを取り、問題をよりよく理解し、適切なサポートを提供できる。

サポート担当者向けの正確なレポート作成

課題

不正確または不完全なデバイスの不具合のレポートが問題解決の遅延を招いている。

解決策

技術者は、SOTI XSightのコンソールから直接ビデオ録画を開始し、デバイスの画面とユーザーの説明をキャプチャできる。この方法によって、IT 管理者はより明確に問題を把握し、迅速で効果的なトラブルシューティングが可能になる。。

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