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顧客管理でのタブレットの活用|業務用タブレット ソリューションサイト:テックウインド株式会社

顧客管理でのタブレットの活用

顧客の心を手中に。新時代の顧客管理アプリで、ビジネスを変革。

こんなお悩みはありませんか?

  • 顧客情報の管理が面倒に感じてしまう

  • 顧客情報は特定の担当者しか把握していない

  • 顧客情報

    顧客情報をマーケティングに活かしにくい

  • 顧客満足度を高めるのに苦労している

売上アップを図るためには、顧客の新規開拓だけに力を入れるのではなく、既存の顧客の満足度を高めることも重要となります。それを実現するためには日頃の顧客管理に重点を置く必要がありますが、顧客数が多い企業ほど顧客の管理がなかなかうまくいかないと感じることもあるのではないでしょうか。顧客管理をわかりやすい形で行うなら、タブレットを利用した顧客管理が効果的です。顧客管理アプリを活用すれば顧客へのアプローチを容易にできます。

そのお悩みをタブレットで解決します

  • 顧客情報の管理が面倒に感じてしまう
    顧客情報の管理はExcelで行うことも多いですが、Excelで管理するとさまざまなファイルに顧客データが分散することもあるため一元的な管理が難しくなります。タブレットなら顧客情報を一元的に管理できるため、顧客に関する情報が一目でわかります。

  • 顧客情報は特定の担当者しか把握していない
    顧客情報を管理しているのが特定の担当者だけである場合、他の従業員は顧客情報を求めるのに手間がかかってしまい、営業活動に支障が生じてしまいます。タブレットを活用してそれぞれの従業員が顧客情報を把握できれば、営業活動の効率化と売上の上昇が見込みやすくなります。

  • 顧客情報をマーケティングに活かしにくい
    顧客情報をExcelなどで管理していると、顧客に関する情報が各従業員に共有されにくく、顧客に合った商品やサービスの提供が難しくなりがちです。タブレットで顧客情報を共有できれば、顧客に合った商品やサービスを提供できるようになります。

  • 顧客満足度を高めるのに苦労している
    「顧客満足度を高めるにはどうすれば良いか」と悩む企業もあるのではないでしょうか。そこで検討したいのがタブレットの導入です。タブレットを利用し、従業員同士で顧客情報を共有できれば、顧客のニーズに対応しやすくなり、顧客満足度の上昇につなげられます。

顧客の数が多くなるほど、顧客情報の管理に手間がかかりやすくなります。また、顧客に関する情報を探し出したいとしても、求めている情報がなかなか見つかりにくいと感じることもあるでしょう。タブレットを活用すれば顧客の情報管理が簡単にできるようになるため、顧客に関する情報を簡単に探し出すことができます。それにより、マーケティングにも活用しやすくなるため、顧客満足度が高まる効果も期待できます。

お問い合わせ

顧客管理 のタブレット導入における課題

  • 個人情報や社外秘データの漏洩

  • 顧客データの検索・活用しやすいか

  • 文書アイコン

    データ分析に必要なスペックを有しているか

企業ではマーケティングに顧客情報を活用することが一般的です。タブレットで顧客情報を管理する場合は、必要に応じて顧客情報を閲覧できることに加え、顧客情報を適切に管理することが求められます。タブレットを選ぶ場合は、顧客データを検索・活用しやすいものや、データ分析に必要なスペックを持っているものが適しています。

顧客管理 のタブレット導入における3つのポイント

前述のようなタブレット導入時の課題を解決し、スムーズに活用するためには、以下の内容を満たすことが必要です。

  • 強固なセキュリティによる資料管理
    顧客に関する情報には個人情報が含まれるため、強固なセキュリティによる文書管理で、徹底した情報漏洩防止が必要です。

  • 顧客データの検索・活用のために操作しやすいタブレットを選ぶ
    自社の顧客数が多いほど、顧客の検索に時間がかかりやすくなるうえに、顧客データの活用に手間がかかることがあります。顧客情報を簡単に検索し、データを容易に活用するためには、操作性の良いタブレットが適しています。

  • データ分析に必要なスペックを持つ
    自社の顧客数が多く、分析するデータの種類が多い場合、タブレットには高いスペックが求められます。顧客数の規模に応じて、あらかじめスペックの高いタブレットを用意しておけば、顧客データの分析をスムーズにおこなえます。

お問い合わせ

顧客管理 のタブレット導入サービス

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