タブレットPOSレジで
コストを抑えて、
売上アップと在庫把握を実現!

タブレットPOSレジでコストを抑えて、
売上アップと在庫把握を実現!

「Loyverse POS」は、0円から始められるスマホやタブレット上で動作するモバイルPOSレジアプリです。
現金・カードによる決済はもちろん、売上分析から在庫管理、顧客管理、従業員管理までこのアプリですべてを網羅。
複数店舗でもらくらく管理可能。

こんなお悩みはありませんか?

  • お金のやり取りや管理だけでなく、売上分析や在庫管理もしたい!
  • 複数店舗を運営していると、店舗間の情報共有ができず、在庫移動やヘルプ対応がしづらい
  • 操作が難しくて、機能を十分に使いこなせない
  • 全ての従業員がお客様情報を把握するのは無理

そのお悩みを「Loyverse POS」が解決します

お金のやり取りや管理だけでなく、売上分析や在庫管理もしたい!

単なる会計処理だけでなく、在庫管理や従業員管理、売上分析や顧客管理、複数店舗の管理まで多様な機能が盛り込まれているためビジネスを成功させる重要なツールとして活用いただけます。

在庫管理

売上分析

従業員管理

複数店舗を運営していると、店舗間の情報共有ができず、在庫移動やヘルプ対応がしづらい

Loyverse POSを使うことで、複数店舗の売上・在庫状況をリアルタイムで把握することができ、ヘルプ要請や店舗間の在庫移動をすぐに行うことができ、販売の機会損失を最小限に抑える事ができます。

操作が難しくて、機能を十分に使いこなせない

新人のスタッフからIT機器が苦手な方まで誰でも簡単に直感で操作できるため、安心して導入することができます。

全ての従業員がお客様情報を把握するのは無理

常連のお客様の好みをメモに記録できます。またお客様の購入履歴から、ターゲットを絞ったプロモーションを実施して、リピート率をあげることができます。

「Loyverse POS」は様々な業種でご利用いただいています

世界170ヵ国以上、100万店以上のお店で利用されています。
アプリケーションは30以上の言語に翻訳されています。

  • 食品&飲料

    レストラン カフェ コーヒーショップ ファストフード ベーカリー バー など

  • 物販店

    食料品店 コンビニ 酒屋 アパレル ブティック  宝飾店 駅内販売 など

  • サービス業

    輸送業 ガソリンスタンド サロン レンタルショップ ホテル など

Loyverse POSの基本機能

●Loyverse POS

  • スマートフォンやタブレットを利用可能

    Loyverse 無料 POSは、iPhone、iPad、Android スマートフォンまたはタブレット端末でも稼働します。

  • 印字レシートかE-レシート

    お好きな方法でお客様にレシートを提供できます:印刷する / メールで送る.

  • 複数の決済方法

    現金でもカードでも、アプリ連携の有無にかかわらず利用することができます。

  • 注文伝票

    注文を作成、保存、編集します。お客様は、好きなときに支払うことができます。

  • 割引

    伝票または特定の商品に割引を適用します。

  • 返金

    選択した商品またはレシート上のすべての商品を返金します。

  • 商品のバリエーション

    アイテムの一覧の作成と管理を簡単にします。 商品が異なるサイズや色のような複数のバージョンで提供される場合に便利です。

  • 商品のオプション

    簡単に注文を修正できます。商品にトッピングやオプションを追加できます。

  • 現金の入出金管理

    ヒューマンエラーやスタッフの操作を軽減するため、入出金の動きを追跡します。

  • 簡単スキャン

    POSレジ端末の内蔵カメラを使って、販売中に商品のバーコードをスキャンします。(iOSのみ)

  • オフラインで作業可

    インターネット状況が不安定であっても販売は可能です。すべてのデータは、インターネット接続が復元されると、自動的に同期されます。

  • ハードウェア

    対応しているハードウェア:レシートプリンター(Bluetooth またはネットワーク)、バーコードスキャナー(Bluetooth またはUSB)、キャッシュドロワー

  • 多店舗経営

    一つのアカウントで多店舗経営が可能です。売上・在庫・従業員・お客様など必要な情報を一つの場所で追跡できます。

  • カスタマーディスプレイ

    販売プロセスと同時にお客様の注文情報を別のデジタルディスプレイに表示します。

  • ダークテーマ

    周囲が暗いときは、目の疲れを軽減するためにダークテーマを使用してください。

もっと詳しくみる

●在庫管理

  • 商品のインポート

    CSV ファイルを使用して、迅速に多くの商品を追加できます。

  • 在庫数を追跡

    商品やセット販売の対象商品の在庫を追跡します。

  • 低在庫時の通知

    適正時間に必要な商品を注文することができるように、毎日、低在庫時通知を受け取ります。

  • 発注書

    発注購入の計画、仕入先への発注書のエクスポート、入荷状況の追跡、仕入先との関係などを管理できます。

  • 転送オーダー

    転送オーダーをかんたんに作成でき、店舗間で在庫商品を移動します。

  • 在庫調整

    入荷した商品の在庫数・破損・損失の増減を管理します。

  • 棚卸し

    手動またはバーコードスキャナーを使用して、棚卸しをおこないます。

  • 生産機能

    原料・材料から生産された商品の在庫を追跡します。

  • ラベル印刷

    バーコードを印刷して、販売、発注、棚卸しの手間を削減します。

  • 在庫履歴

    調整ログを表示して在庫の流れを把握します。

  • 在庫評価レポート

    在庫のコストと潜在利益についてのレポートを表示します。

もっと詳しくみる

●従業員管理

  • 従業員別売上

    従業員別に売上を追跡し、経営の意思決定をしてください。

  • スマートな管理

    時間当たりの仕事量情報を利用して、より効果的に従業員管理を行うことができます。

  • アクセス権

    重要な情報や機能のアクセス権を管理をします。

  • 勤怠管理

    勤怠管理機能によって、従業員の合計勤務時間をシステムが計算します。

もっと詳しくみる

●売上分析

  • 販売動向

    売上の増加または減少を日・週・月ごとに追跡し、迅速に変化に対応します。

  • 売れ筋商品

    商品分析を通して人気商品を確認することができ、正しく入荷商品の決定をすることができます。

  • レジ精算

    レジ締め後に現金有高の過不足が確認でき、従業員の操作記録を追跡できます。

  • レシート履歴

    レシート履歴を確認することで、販売・返金・割引などそれぞれの決済を確認できます。

  • 税金レポート

    支払うべき税金を一目で確認し、計算する時間を節約できます。

  • レポートのエクスポート

    詳細に分析を行うためには、売上データをエクスポートしてください

もっと詳しくみる

●ロイヤルティプログラム

  • 顧客データベース

    お客様の訪問数、買い物頻度を分析して、ロイヤルティの高いお客様を特定できます

  • ポイント報酬プログラム

    ポイント機能で顧客へリピート購入を促すことができます。

  • お客様の詳細情報

    各顧客の情報をメモして、顧客との深い関係を結ぶことができるよう支援します。

もっと詳しくみる

●レストラン ・ バーの機能

  • キッチンプリンター

    キッチンスタッフに注文を伝えるために、カフェやレストランでキッチンプリンターを使用してください。

  • キッチンディスプレイ

    注文が自動的にキッチンスタッフに届き、より速くよりミスがなく特に混雑時には活躍します。また用紙も不要で地球にも優しいです。

  • オーダータイプ

    お客様が店内・テイクアウト・宅配のいずれを選択しているかをメモすることができます。

  • 定型伝票

    定型伝票を使用すると、伝票名を素早く割り当てることができます。 例)テーブル1、テーブル2など

もっと詳しくみる

●クレジットカード決済

  • PAYGATE SBペイメント (iOS のみ) STORES 決済 (iOS のみ)

もっと詳しくみる

Loyverse POSのご利用料金

Loyverse POSレジ 無料 複数店舗管理、売上分析、在庫管理、顧客管理
Loyverse Dashboard(ダッシュボード) 無料 店舗の売上分析、在庫情報にいつでもアクセスして確認
Loyverse KDS(キッチンディスプレイシステム) 無料 キッチンへオーダー内容を伝達
Loyverse CDS(カスタマーディスプレイ) 無料 お客様に会計金額を提示するディスプレイ

追加機能(オプション)

従業員管理 従業員アクセス権管理、勤怠管理、従業員別売上実績の管理 1店舗あたり ¥4,000/月
※14日無料お試し期間
高度な在庫管理 発注書の作成、在庫評価レポートの表示、詳細な在庫管理 1店舗あたり ¥4,000/月 *
※14日無料お試し期間
*店舗が3店舗以上ある場合はお問い合わせください
システム連携 会計ソフト、Eコマース、マーケティングソフト、その他のアプリと連携します 1店舗あたり ¥900/月 *
※14日無料お試し期間
*サードパーティのアプリ開発者が追加料金を請求する場合があります

動作環境と対応ファイル

動作環境

Android、iOS

  • ※Google PlayとApp Storeから、AndroidやiOS端末用のLoyverse POSの最新バージョンをダウンロードできます。

よくある質問

Q
Loyverseは無料ですか?

Loyverse POSレジアプリは無料でご利用いただけます。商品作成、販売、統計データの使用、および他の多くの機能を無料で使用することができます。
ただし、バックオフィスでは追加料金が発生するプレミアム機能をご用意しています。 従業員管理、高度な在庫管理、システム連携は有料です。こちらの有料機能には14日間の無料トライアルがあります。 詳細は価格ページをご確認ください。

Q
Loyverse POSレジの使い方は?

Google PlayまたはApp StoreからAndroidまたはiOSの端末にLoyverse POSをダウンロードしてインストール/します。登録フォームに必要事項を入力してアカウントを作成します。バックオフィスで必要な設定を行います。ここでは、商品、割引、税金などを管理したり、売上に関するレポートを見たりすることができます。POSやバックオフィスで商品を追加し、販売を開始しましょう。

Q
Loyverseはオフラインで動作しますか?

Loyverse POSレジアプリはオフラインで動作します。 インターネットに接続されていなくても、売上を上げたり、レジ集計を続けたりすることができます。しかし、返金、新規顧客登録、商品の追加など、すべての機能がオフラインでサポートされているわけではありません。

Q
Loyverseで動作する周辺機器は?

Loyverse POSレジアプリでは、バーコードスキャナー、レシートプリンター、キャッシュドロワーなどの周辺機器を接続して利用することができます。

Q
Loyverseにはポイントカードの機能がありますか?

Loyverse POSには、店舗を訪れた常連客に報酬を与えることができるロイヤリティプログラムが組み込まれています。印刷されたバーコードが付いたロイヤリティカードを発行することができます。顧客が来店した際に、レジ担当者はロイヤリティカードのバーコードを別売りのバーコードスキャナーまたは内蔵デバイスカメラでスキャンすることで、顧客を素早く識別することができます。顧客は電話番号でも識別できます。