こんなお悩みはありませんか?
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レジがいつも
混雑してお客様を
待たせてしまう -
目視による在庫状況の
把握はもう限界 -
お買い物がより
スムーズにできるように
できないだろうか -
商品の良さを
もっと強く伝えたい
スーパーマーケットにおいては、売場面積の広さや顧客数に対して、1つ1つの業務が手動であることが多く、在庫管理など効率化できていないケースが数多く見られます。また、休日のレジの混雑具合は、お客様の大きなストレスになっていることは間違いありません。そこで今、スーパーでのタブレット活用がさまざまな場面で注目されています。地域のお客様により愛されるスーパーになるために、タブレット導入がその価値を生み出します。
そのお悩みをタブレットで解決します
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レジがいつも混雑してお客様を待たせてしまう
いまタブレットとレジシステムを同期させる仕組みが流行りつつあります。お客様が自分で商品をスキャンし、専用の無人レジですぐに支払いをすることができるようになるため、レジの待ち時間を大幅に削減できるようになります。
企業としてもレジスタッフを削減することができるため、人件費の削減にも貢献できます。 -
目視による在庫状況の把握はもう限界
品切れを自動的に検知することができるアプリなどを活用すれば、すぐに必要な棚卸を行うことができるようになります。
また、在庫と仕入の管理も明確になり、発注もスムーズに行うことができるようになるため、販売以外の業務効率が高まります。 -
お買い物がよりスムーズにできるようにできないだろうか
いろいろなスーパーでタブレット付きのショッピングカートが見られるようになってきました。購入した商品の料金がすぐに見られるようになり、お買い物を効率的に行うことができるようになります。
また、レシピ情報をタブレットに記載することで、スーパーとしては、売上拡大に繋げることができます。 -
商品の良さをもっと強く伝えたい
POPやデジタルサイネージとしてタブレットを利用するケースも増えてきました。生産者の情報を紹介している場合、商品にファンがつきやすくなり、安定した売上拡大を図ることができるようになります。
現在スーパーマーケットはタブレットの導入が急速に拡大しているといっても過言ではありません。レジとしての活用や在庫管理システムの確立によって、お客様・スタッフ共に大きくストレスを削減することができるようになります。
商品の信頼性もまた求められるようになっているなかで、タブレットをサイネージとして活用し、紹介するケースも増えており、さまざまな場面で活躍の場を広げています。
スーパーでのタブレット活用 シーン
SCENE1
セルフ会計
お客様が自身でバーコードを読み取り、様々な方法で決済を行うことが可能となりました。各種ポイントの付与や使用、レシートの発行も連動して行えるようになっていることから、すでにPOSレジと変わらない会計ができるようになっていると言えます。
SCENE2
在庫管理
商品が売れた段階で在庫数を更新するなど、リアルタイムで情報を更新できるようになることで、タブレットを見ながらの棚卸の手間を大きく削減することができるようになります。また、多店舗展開しているようなスーパーでは、商品の移動なども管理することができ、正確な商品管理を実現することができるようになります。
SCENE3
商品販促
タブレットを小型のデジタルサイネージとして使用することで、商品販促に活用することができます。CMや生産者の情報を動画で流し、売りたい商品をピンポイントでアピールすることができるようになり、売上増加へと繋げていきます。
SCENE4
売上分析
タブレットを活用して確定された売上は、自動的にクラウド上に反映され、詳細な状況を登録・確認することができるようになります。 また、専用アプリと連携させることで、客層などの情報も取得できるようになるため、より詳細な売上分析が可能となります。
テックウインドは、あらゆるお客様の課題解決を実現するIT製品を提供します。単なる製品販売に留まらず、必要なアプリ開発や到着後すぐに使える状態にセットアップするなど、製品の導入をよりスムーズな形で行うことが可能です。
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