ホテルでのタブレットの活用

「客室用タブレット」の導入でルームサービスの注文から
チェックアウトまで可能に!フロントの行列よさようなら

こんなお悩みはありませんか?

  • お悩み①|ホテルでのタブレットの活用

    チェックアウト時間はフロントに長蛇の列ができている

  • お悩み②|ホテルでのタブレットの活用

    リピーターの獲得につながる情報やサービスの提供が
    不足している

  • お悩み③|ホテルでのタブレットの活用

    テレビ、エアコンなどのリモコンが並んでいてスマートでない

コロナ禍の中で大きな影響を受けているホテル業界においては、より高いホスピタリティを提供するための方法が検討されているものの、十分な情報やサービスを考えきれず、また伝えることができていないという現状が見られています。それらの問題に対して、タブレットを導入することで、これまでにない、新たな顧客満足を生み出すことができるようになります。

そのお悩みをタブレットで解決します

  • チェックアウト時間はフロントに長蛇の列ができている
    客室用のタブレットを活用することで部屋に居ながら宿泊料金やルームサービスの支払い、チェックアウトができます。
    朝方にチェックアウトでフロントに列ができる姿を見る必要が無くなり、空いた部屋から効率よくハウスキーピングできることで客室稼働率が上がります。

  • リピーターの獲得に繋がる情報やサービスの提供が不足している
    レストラン予約やルームサービスの注文など、タブレットから発注いただいたデータを保管しておけば、次回の利用時に過去のデータをもとに接客や情報提供をすることでき、満足度が上がることでリピーターの獲得に繋がりやすくなります。

  • テレビ、エアコンなどのリモコンが並んでいてスマートでない
    ルームサービスの注文やテレビ、エアコンなどの操作をタブレットでできれば、部屋がすっきりしてお客様の印象も良くなります。
    インフォメーションブックなども電子化してしまえば、コンシェルジュやフロントデスクへの問い合わせが減ります。

お客様にタブレット端末をご利用いただくことで、今まで以上に快適にお過ごしいただき、より高いレベルでのサービスを提供することができるようになります。客室内ではルームサービスの注文やリモコン操作、よりお得な情報の提供などを、またチェックアウトや各種お支払いもタブレットで実施することができるようになり、お客様のストレス軽減や、コロナ禍の中で人の密集も避けることができるようになります。

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ホテルでのタブレットの活用に
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