こんなお悩みはありませんか?
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紙資料での管理・営業活動が大変
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顧客情報や契約内容を照会するのに時間がかかる
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入力・転記作業でミスが発生してしまう
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待ち時間・営業時間内の顧客対応が改善できない
さまざまな商品・サービスを扱う代理店窓口や営業活動では、提案から契約手続きまでさまざまな資料を取り扱います。紙ベースやパソコンのみでの管理は検索や入力作業、印刷など手間がかかり、限られた時間で十分な接客ができないことがあります。タブレットを導入して接客プロセスを効率化できれば、より多くの対応が可能になり顧客満足度アップにつなげることが可能です。
そのお悩みをタブレットで解決します
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紙資料での管理・営業活動が大変
窓口では、接客したまま中座することなく商品やサービス、必要な書類などをタブレットからすぐに提示できます。外回りの営業活動においても、重い紙資料を持ち歩く肉体的負担を軽減するほか、さまざまなプラニングの提案ができるためより効果的な訴求が行えるようになります。 -
顧客情報や契約内容を照会するのに時間がかかる
外出中でもタブレットから顧客情報や契約内容の照会が行えるため、不慮の事態やトラブルなどの保険対応もスピーディーに指示・行動することができます。顧客の問い合わせにもその場で資料を検索・回答できるので、顧客の信頼度アップにつながります。 -
入力・転記作業でミスも発生してしまう
タブレット上で契約書を作成、そのまま署名・捺印不要で契約締結まで完結できます。対応するスタッフが協力・確認しながら顧客に取引情報を入力してもらい、手続きを進めることで繰り返しの入力や転記作業によるミスを軽減します。 -
待ち時間・営業時間内の顧客対応が改善できない
検索や入力作業を効率化して接客プロセスを効率化することで、来店者の待ち時間を減らしより多くの顧客対応が可能になります。またタブレット上でプランの診断やシミュレーション機能を活用できれば、より確実で詳細な情報を提供し成約率アップにもつながります。
タブレットを代理店の業務に活用することで、接客プロセスの効率化、入力・転記作業のミス低減、情報照会の迅速化、および顧客対応の改善が可能になります。タブレットを用いることで、ペーパーレスのカタログ配信、その場での契約書作成・締結、顧客情報管理・分析、店内・窓口のサービス案内などが実現可能になります。これにより、業務コストの削減、情報セキュリティの確保、顧客満足度の向上、そして成約率の向上が期待できます。
代理店(スマホ契約、保険契約)でのタブレット活用 シーン
SCENE1
ペーパーレスでカタログやコンテンツを配信
代理店で提供しているさまざまな商品・サービスのパンフレットやカタログ、コンテンツの配信を行うことができます。紙や印刷代などのコスト、資料作成などの作業コストを削減しながら、画像・映像など視覚的な資料で訴求を行えるためより効果的なPRを実現します。
SCENE2
その場で契約書作成・締結まで可能
電子署名を採用することにより、サービスの提案から契約締結までをタブレット上で完了させることができます。伝票作成、報告書の作成などもその場で行い、業務プロセスを効率化することで顧客の再来店などの手間を省きます。
SCENE3
顧客管理・分析に活用
顧客情報やプラン内容をクラウドなどに集約し、IDやパスワードを使ってログインすることで、外出先で紙の紛失や盗難による情報漏えいを防止し、セキュアな情報管理が可能になります。また、プラン内容や顧客の傾向など集約したデータを分析し、顧客ニーズに合わせた施策、新しい戦略などに活用することができます。
SCENE4
店内・窓口のサービス案内
店内入り口にタブレットを設置し、来店した顧客の目的に合わせてサービスの案内や発券に活用できます。案内スタッフの人員削減、または窓口業務の負担軽減につながるほか、スムーズな対応が可能になり顧客の待ち時間や所要時間を削減できるようになります。忙しい時間帯でも対処しやすくなり、顧客満足度アップにつながります。
テックウインドは、あらゆるお客様の課題解決を実現するIT製品を提供します。単なる製品販売に留まらず、必要なアプリ開発や到着後すぐに使える状態にセットアップするなど、製品の導入をよりスムーズな形で行うことが可能です。
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